クロスパッシブとは
レジェンダリー以上の武器やローグパーツは強化することができ、ローグパーツの強化値が10になるとクロスパッシブが発動します。
同じローグでもボディやアームなどパーツ毎に発動するクロスパッシブは異なります。(ムサシ以外)
クロスパッシブはローグハンガーに格納されている全てのローグに装備されているパーツが対象なので、出撃しないローグにもクロスパッシブが発動しているパーツを装備させることで、発動しているクロスパッシブはミッションに出撃する全てのローグに適応されます。
クロスパッシブの上限
クロスパッシブは同じスキルを複数発動させることができますが、上限が設定されています。
ムサシのパーツは4箇所まで、そのほかのパーツは2箇所までクロスパッシブを発動することができます。
スキル一覧から現在発動しているクロスパッシブを確認することができ、上限に達しているスキルは数値が黄色になっています。
クロスパッシブ一覧
ローグ | ボディ | ライトアーム | レフトアーム | レッグス | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ムサシ | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% |
ムサシR | 耐久値30%以下の敵へのダメージ | +2.0% | 100コンボ以上時カブキファンクションダメージ | +1.0% | 近接攻撃後6秒間必殺技ダメージ | +1.0% | 80コンボ毎の耐久値回復 | +0.5% |
ムサシクロス | 必殺技使用後5秒以内のSP必殺ダメージ | +2.0% | 斬撃属性SP必殺技使用後にTP回復 | 1.0% | 必殺技の状態異常の付与蓄積値 | +3 | TP最大時の必殺ダメージ | +2.0% |
ムサシオー | コンボ継続の有効時間 | +3.0% | 近接攻撃命中の度に近接ダメージ | +1.0% | 射撃命中の度に射撃ダメージ | +1.0% | コンボ継続の有効時間 | +1.0% |
アーサー | 回避時の無敵時間 | +5.0% | ジャスト回避する度にダメージ | +3.0% | ジャスト回避後のダメージ上昇時間 | +2.0秒 | ブーストゲージの消費量軽減 | 3.0% |
アーサーライザー | 通常の必殺技でフォースフィールド発生率 | +3.0% | フォースレベル上昇の度に近接ダメージ | +1.0% | フォースレベル上昇の度に射撃ダメージ | +1.0% | フォースフィールド進入時にカクゴゲージ回復 | +1.0% |
マキシマス | 必殺技のダメージ | +3.0% | フォースフィールド進入時の耐久値回復量 | 1.0% | フォースフィールド進入時のTP回復量 | 1.0% | フォース状態の効果時間 | +3.0% |
マキシマスブレイズ | 近接攻撃中の被ダメージ軽減 | 5.0% | 攻撃を受ける度に一定時間クリティカル率 | +2.0% | 攻撃を受ける度に一定時間ダメージ | +2.0% | 射撃攻撃中の被ダメージ軽減 | 2.0% |
マキシマスブレイズT | デンジャー時のラッシュダメージ | +2.0% | ダッシュサークルのダメージ | +1.0% | ラッシュ後5秒間近接ダメージ | +1.0% | ラッシュ攻撃命中時のブーストゲージ回復量 | 0.5% |
スパークマン | 雷属性の被ダメージ軽減 | 5.0% | 雷属性のダメージ | +5.0% | エレキ状態の敵へのダメージ | +5.0% | エレキ状態の付与蓄積値 | +2 |
スパークマンウェイブ | エレキ状態の敵へのクリティカル率 | +1.0% | 弱点が雷の敵への近接ダメージ | +1.0% | 弱点が雷の敵への射撃ダメージ | +1.0% | 敵にエレキ付与時の耐久値回復量 | 1.0% |
ガウディア | ビーム属性の被ダメージ軽減 | 5.0% | クリティカル攻撃のダメージ | +2.0% | ビーム属性のダメージ | +2.0% | クリティカル率 | +1.0% |
ガウディアアーマード | TP最大時被ダメージ軽減 | 3.0% | 耐久値80%以上時の近接ダメージ | +1.0% | 耐久値80%以上時の射撃ダメージ | +1.0% | ローグ静止中に耐久値自然回復 | 0.1% |
クランディ | デンジャー時の被ダメージ軽減 | 5.0% | デンジャー時近接攻撃命中毎にTP回復 | 1.0% | デンジャー時のダメージ | +5.0% | 耐久値1で耐えたときの無敵時間 | +2.0秒 |
マウンターポリス | ガード時の被ダメージ軽減 | 8.0% | ガード時のTP回復量 | 1.0% | 全ての状態異常への耐性 | +2.0% | ガード時の被ダメージ軽減 | 8.0% |
マウンターソルジャー | カクゴシステムリキャスト時間短縮 | 1.0% | カクゴシステムの効果範囲 | 3.0% | カクゴシステムの効果時間 | +1.0% | カクゴシステム発動中の移動速度 | +3.0% |
ブラームスソルジャー | 氷属性の被ダメージ軽減 | 5.0% | 氷属性のダメージ | +5.0% | フリーズ状態の敵へのダメージ | +5.0% | フリーズ状態の付与蓄積値 | +2 |
ブラームスソルジャーC | 状態異常中の敵へのダメージ | +1.5% | 近距離射撃の状態異常蓄積値 | +2 | 敵にフリーズ付与時の耐久値回復量 | 3.0% | 状態異常中の敵へのクリティカル率 | +1.0% |
ブラームスナイト | 敵から狙われる確率減少 | 8.0% | 敵背面への地上近接クリティカル率 | +5.0% | 敵背面へのダメージ | +5.0% | 敵背面への攻撃で状態異常蓄積値 | +5 |
マッドバイソン | パワー属性の被ダメージ軽減 | 5.0% | パワー属性のダメージ | +5.0% | 故障中の敵へのダメージ | +5.0% | 敵を故障させる確率 | +1.0% |
ファイアローダー | 炎属性の被ダメージ軽減 | 5.0% | 炎属性のダメージ | +5.0% | ファイア状態の敵へのダメージ | +5.0% | ファイア状態の付与蓄積値 | +3 |
ファイアローダーF | 2秒以上ダッシュ時の近接ダメージ | +1.5% | 敵背面への炎属性ダメージ | +3.0% | 敵にファイア付与時のTP回復量 | 3.0% | ブーストゲージの自然回復量 | +1.0% |
カイザー | エイム中の敵の頭部へのダメージ | +3.0% | エイム中の射程距離 | +3.0% | エイム中のダメージ | +3.0% | エイム頭部攻撃時残弾数20%回復率 | 5.0% |
キリガクレ | 近接攻撃命中時のTP回復量 | +1.0% | ジャスト回避後5秒間近接武器ダメージ | +1.0% | ジャスト回避後5秒間射撃武器ダメージ | +1.0% | ジャスト回避時のTP回復量 | 1.0% |
ダイナモギア | ラッシュ命中時バトルアイテムドロップ率 | 3.0% | バトルアイテム取得時10秒間近接ダメージ | +5.0% | バトルアイテム取得時10秒間射撃ダメージ | +5.0% | バトルアイテム取得時10秒間クリティカル率 | +1.2% |
ゴリラ | ローグ静止中の射撃ダメージ | +8.0% | 近接武器変更後15秒間ダメージ | +2.0% | 残弾数50%以上時の射撃ダメージ | +5.0% | 射撃武器変更時の弾数回復量 | 3.0% |
ゴリラスティンガー | 攻撃受けた時10秒間ダメージ軽減 | 3.0% | 近接攻撃命中の度に耐久値回復 | +1.0% | 攻撃を受けた時のカクゴゲージ回復量 | +1.0% | ブースト移動中の被ダメージ軽減 | 2.0% |
ゴリラスティンガーS | ガードブレイク攻撃中の被ダメージ軽減 | 0.5% | 攻撃を受けると5秒間近接武器ダメージ | +3.0% | デンジャー時ガードブレイクのダメージ | +3.0% | 攻撃を受けると5秒間クリティカル率 | +1.0% |
ダークナイト | 攻撃をガードする度に近接ダメージ | +5.0% | カウンタースラッシュのダメージ | +8.0% | 攻撃をガードする度に耐久値回復量 | 2.0% | ガード時のブースト消費量軽減 | 3.0% |
ホワイトウォーリアー | カクゴ中の武器ダメージ | +3.0% | 近接攻撃中カクゴゲージ自然回復量 | +1.0% | 射撃中カクゴゲージの自然回復量 | +1.0% | カクゴ中のTP自然回復量 | +1.0% |
オーディン | オーラスピア使用時オーラレベルに応じて耐久値回復 | 0.1% | オーラスピアのダメージ | +1.5% | スピニングランスのダメージ | +1.5% | オーラスピア使用時オーラレベルに応じてTP回復 | 0.1% |
サイバイン | 自機と近くの味方の被ダメージ軽減 | 0.5% | 自機と近くの味方の近接ダメージ | +1.0% | 自機と近くの味方の射撃ダメージ | +1.0% | 近くの味方のダメージ | +1.0% |
ヨシツネ | グレートソードのダメージ | +1.0% | チャージクラッシュのダメージ | +2.0% | ガード中や破壊属性の武器をチャージ中、攻撃を受けると近接攻撃ダメージ | +3.0% | 近接武器チャージ中のダメージ軽減 | +0.5% |
プロトフレーム0X | ||||||||
マジンガーZ | 破壊属性のダメージ | +8.0% | ナックルのダメージ | +5.0% | デンジャー時の破壊武器のダメージ | +5.0% | ラッシュ攻撃のダメージ | +2.0% |
ゲッターロボ | 斬撃属性のダメージ | +8.0% | デュアルソードのダメージ | +5.0% | デンジャー時の斬撃武器のダメージ | +5.0% | ガードブレイクのダメージ | +2.0% |
グレンダイザー | 空中での近接ダメージ | +4.0% | ラッシュ攻撃の継続時間とダメージ | +4.0% | 空中でのブースト消費量軽減 | 3.0% | 山岳でのブースト移動距離 | +3.0% |