スキルの説明文を読んでも、どの攻撃にスキル効果が適応されるか分かりづらいものがあります。
ここではどの攻撃にスキルが発動するか紹介しています。
近接攻撃ダメージ、射撃攻撃ダメージ
効果が適応される攻撃 | ||
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近接攻撃ダメージ | 近接武器での各種攻撃 斬撃属性or破壊属性の必殺技、連携必殺技、カブキファンクション |
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射撃攻撃ダメージ | 射撃武器での各種攻撃 射撃属性の必殺技、連携必殺技、カブキファンクション |
近接武器、射撃武器だけではなく武器属性が合えばスキル効果が発動します。
必殺技ダメージ
効果が適応される攻撃 | ||
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全ての必殺技 |
全ての必殺技で効果が発動しますが、連携必殺技は効果が発動しないため注意
付与属性ダメージ、状態異常の付与蓄積値
効果が適応される攻撃 | ||
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攻撃する武器や必殺技などが付与属性と合致した場合 |
例えば攻撃する武器や必殺技が炎属性の場合、炎属性ダメージアップやファイア状態の付与蓄積値アップのスキルは発動します。
しかし雷属性ダメージアップや、フリーズ状態の付与蓄積値アップのスキルは発動しません。
ガードブレイクのダメージ
効果が適応される攻撃 | ||
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L+Y or L1+□で繰り出す攻撃 |
ラッシュブレイカーでラッシュ攻撃に、ガードブレイクショットで射撃武器にガードブレイクの効果が追加で付与されても、ダメージUP効果は適応されない。
ガードブレイク成功時 : エネミーがガードを行い、ガードブレイク効果のある攻撃で攻撃した時、シールドが壊れるエフェクトが表示される時。オーディンのシールドは未検証。
デンジャー時、デンジャー状態
旧 : 耐久値20%以下時。条件は変更なし。
体力ゲージが20%以下の状態でデンジャー状態になる。体力ゲージは14分割されているので、体力ゲージ3つ分くらいが目安。デンジャー時は画面の真ん中にDENGERの文字が出る。
体力ゲージが6つ以下(約40%以下)で画面の周りが赤くなっても、デンジャー状態ではないので注意。
パイロットスキルや要塞戦のエンブレムで条件が緩和されることから、デンジャー時、という文言に変更されたと思われる。
近距離、遠距離の射撃ダメージ
ver.3.0.1
・近距離射撃ダメージアップは、攻撃がヒットする箇所に密着して射撃を行えば発動するスキルです。
少しでも離れると発動しないので注意してください。
・遠距離射撃ダメージは、おおよそナックルの近接攻撃3回目を繰り出すくらいの距離で射撃を行うと発動します。
ver2.4.0で検証した際、CPUクリティカルショットバッファー、エイムレンジアサルトの近距離、遠距離の射撃ダメージアップを確認できませんでした。
バグの可能性があるので、今後距離の範囲を検証する予定です。