ローグはボディ、ライトアーム、レフトアーム、レッグの4パーツで構成されています。
ローグパーツを入手する方法はミッション報酬の他に、研究所のパーツ開発、リサイクルでも獲得することができます。
ローグパーツと関連する項目
アップグレードとオーバーリミット
レジェンダリー以上のパーツは、アップグレードやオーバーリミットで入手してからも強化することができます。オーバーリミットでパーツを+10以上になると、クロスパッシブというスキルが発動し、ローグハンガーに入るいずれかのローグが装備すると、戦闘中の全ローグに効果を発揮します。
スキルとセットスキル
同じ機体のパーツを装備するほど発動するセット装備効果が存在します。2つ〜4つ同じローグパーツを揃えると数に応じたセットスキルが発動します。不揃いでも高性能なパーツを選ぶか、セット装備効果を狙うかは状況に応じて考えましょう。
パーツにはスキルが備わっていることがあり、増設ユニットをセットし付与することもできます。黄色で繋がれているスキルは、同時に発動させるとシナジーがあることを示しているだけで、繋がれているからスキルの数値が強化される、など違った効果が現れるということはないです。
S-AIリンク
ローグハンガー内のローグの合計ステータスに応じて、S-AIリンクと呼ばれる項目でスキルが発動します。パラメータ毎に上限があるので、最大レベルを超えてもそれ以上の効果はありません。
各ミッションごとに最適なカスタマイズは異なるので、プレイスタイルと合わせて自分なりの最強カスタマイズを見つけましょう。
※編集中
ver2.3.0
ローグ一覧 セットスキル
名称 | セットスキル | |
---|---|---|
ムサシ | ・30コンボ毎の耐久値回復 ・コンボ継続の有効時間 ・耐久値がMAX時のダメージ |
+18.0% +20.0% +15.0% → +142% |
アーサー | ・ブーストゲージの消費量軽減 ・回避時の無敵時間 ・ジャスト回避後のダメージ上昇時間 |
6.0% +20.0% +30.0秒 |
マキシマス | ・フォースフィールド進入時のTP回復量 ・フォース状態の効果時間 ・必殺技のダメージ |
3.0% +20.0% +15.0% → +142% |
※マキシマスブレイズ | ・攻撃を受ける度に一定時間ダメージ ・攻撃を受ける度に一定時間クリティカル率 ・近接攻撃中の被ダメージ軽減 |
+15.0% +6.4% +25.0% |
スパークマン | ・エレキ状態の付与蓄積値 ・エレキ状態の敵へのダメージ ・雷属性のダメージ |
+30.0% +24.0% → +192% +15.0% → +132% |
ガウディア | ・クリティカル攻撃のダメージ ・ビーム属性のダメージ ・クリティカル率 |
+12.0% → +81.0% +12.0% → +132% +5.0% |
クランディ | ・デンジャー時の被ダメージ軽減 ・デンジャー時のダメージ ・耐久値1で耐えたときの無敵時間 |
4.8% +24.0%→ +192% +5.0秒 |
ファイアローダー | ・ファイア状態の付与蓄積値 ・ファイア状態の敵へのダメージ ・炎属性のダメージ |
+30.0% +24.0% → +192% +15.0% → +132% |
ブラームスソルジャー | ・フリーズ状態の付与蓄積値 ・フリーズ状態の敵へのダメージ ・氷属性のダメージ |
+30.0% +24.0% → +192% +15.0% → +132% |
ブラームスナイト | ・敵背面へのダメージ ・敵から狙われる確率減少 ・敵背面の近接攻撃クリティカル率 |
+12.0% → +306.0% 16.0% +10.0% |
マウンターポリス | ・ガード時の被ダメージ軽減 ・全ての状態異常への耐性 ・ガード時のTP回復量 |
18.0% +24.0% 3.0% |
マウンターソルジャー | ・カクゴシステム発動中の移動速度 ・カクゴシステムの効果時間 ・カクゴシステムのリキャスト時間 |
+6.0% +10.0% 2.0% |
マッドバイソン | ・故障中の敵へのダメージ ・敵を故障させる確率 ・パワー属性のダメージ |
+18.0% → +367% +8.0% +15.0% → +132% |
カイザー | ・エイム中の連射速度 ・エイム中のダメージ ・エイム中の敵の頭部へのダメージ |
+2.4% +16.0% → +147.0% +40.0% → +160.0% |
ゴリラ | ・残弾数50%以上時の射撃ダメージ ・射撃武器変更時の弾数回復量 ・ローグ静止中の射撃ダメージ |
+20.0% → +306.0% 20.0% +15.0% → +167.0% |
ゴリラスティンガー | ・1部位必ず故障するが必殺ダメージ上昇 ・近接攻撃が命中する度に修理速度 ・修理完了後のTP回復量 |
+40.0% → +376.0% +25.0% 10.0 |
ダイナモギア | ・ラッシュ命中時バトルアイテムドロップ率 ・バトルアイテム取得時10秒間近接ダメージ ・バトルアイテム取得時10秒間クリティカル率 |
+10.0% +20.0% → +163% +2.0% → +15.0% |
サイバイン | ・自機と近くの味方の射撃ダメージ ・自機と近くの味方の射撃ダメージ ・自機と近くの味方の被ダメージ軽減 |
+10.0% → +68.0% +10.0% → +35.0% +5.0% |
ムサシデルタ | ・チャージショット命中時バトルアイテムドロップ率 ・バトルアイテム取得時10秒間射撃ダメージ ・バトルアイテム取得時10秒間クリティカル率 |
20.0% +167.0% +15.0% |
IV-7 | ・自機が使用したファクター系必殺技の効果を僚機にも付与 ・必殺技で攻撃した敵に5秒間被ダメージ増加 ・自機が使用したファクター系必殺技の効果時間 |
– +30.0% +50.0% |
※ダークナイト | ・攻撃をガードする度に近接ダメージ ・ガード時のブースト消費量軽減 ・攻撃をガードする度に耐久値回復 |
+9.6% +10.0% +0.4% |
ムサシR(リビルド) | ・近接攻撃後6秒間必殺技ダメージ ・30コンボ毎の耐久値回復量 ・耐久値50%消費しパンチ系必殺技ダメージ |
+50.0% +19.0% +200.0% |
ムサシオー | ・耐久値がMAX時のダメージ ・コンボ継続の有効時間 ・30コンボ毎の耐久値回復 |
+9.0% +20.0% +30.0% |
アーサーライザー | ・通常の必殺技でフォースフィールド発生率 ・フォースフィールド進入時にカクゴゲージ回復 → 通常の必殺技命中後5秒間ダメージ軽減 ・必殺技のダメージ → 通常必殺技のクリティカル時ダメージ |
+50.0% → +100.0% +10.0% → +25.0% +25.0% → +90.0% |
スパークマンウェイブ | ・近接攻撃時25%で雷追加ダメージ ・エレキ状態の付与蓄積値 ・エレキ状態の敵へのダメージ |
+150.0% +80.0% +80.0% → +192% |
ガウディアアーマード | ・耐久値80%以上時の射撃ダメージ ・ローグ静止中に耐久値自然回復 ・TP最大時被ダメージ軽減 |
+150.0% → +306.0% 2.5% 50.0% |
ムサシクロス | ・必殺技使用後5秒以内のSP必殺ダメージ ・斬撃属性SP必殺技使用後にTP回復 ・斬撃属性SP必殺技使用時に耐久値10%回復し必殺ダメージ |
+50.0% → +334.0% 10.0% +100.0% → +174.0% |
ムサシクロスZ(ゼノン) | 必殺技のダメージ 必殺技でクリティカル時カブキゲージ増加 カブキファンクションのダメージ |
+270.0% +5.0% +153.0% |
マキシマスブレイズT(タイタン) | ・ラッシュ後5秒間近接ダメージ ・ダッシュサークルのダメージ ・ラッシュ攻撃命中時のブーストゲージ回復量 |
+50.0% → +277.0% +30.0% → +192.0% 7.0% |
※ファイアローダーF(フォーミュラ) | ・2秒以上ダッシュ時の近接ダメージ ・敵背面への炎属性ダメージ ・近接攻撃中スーパーアーマー |
+300.0% +90.0% – |
※ブラームスソルジャーC(チーフ) | ・フリーズ状態の付与蓄積値 ・自機と近くの味方の氷属性ダメージ ・フォースレベル上昇の度に射撃ダメージ |
+60.0% +20.0% +40.0% |
※ゴリラステインガーS(ソリッド) | ・攻撃を受けると5秒間近接武器ダメージ ・攻撃を受けると5秒間クリティカル率 ・斬属性のガードブレイクの追加ダメージ |
+50.0% +10.0% +200.0% |
※キリガクレ | ・ジャスト回避時のTP回復量 ・近接攻撃命中時のTP回復量 ・TPを消費して被ダメージを無効化 |
+10.0% +0.5% 4 |
※ホワイトウォーリアー | ・近接攻撃中カクゴゲージ自然回復量 ・カクゴ中の武器ダメージ ・カクゴ中のTP自然回復量 |
+10.0% +50.0% +5.0% |
※オーディン | ・1コンボ毎にダメージ ・オーラスピアのダメージ ・SP必殺技命中時10秒間被ダメージ軽減 +スーパーアーマー |
+0.5% +100.0% 20.0% – |
※ヨシツネ | ・チャージクラッシュ使用時に衝撃波追加ダメージ ・衝撃波命中の敵に5秒間被ダメージ増加 ・衝撃波命中の度に5秒間衝撃波ダメージ |
+25.0% +10.0% +30.0% |
プロトフレーム0X | ||
ヤタブシ | ・フォースフィールド進入時のTP回復量 ・必殺技のダメージ ・通常の必殺技でフォースフィールド発生率 |
10.0% +150.0% +80.0% |
サーワイルド | ・フォースフィールド進入時のTP回復量 ・必殺技のダメージ ・斬属性のSP必殺技使用時に耐久値10%回復し必殺技ダメージ |
10.0% +142.0% +174.0% |
クランディデルタ | ・必殺技のダメージ ・耐久値がMAX時のダメージ ・射撃命中時のTP回復量 |
+272.0% +142.0% 0.1% |
マジンガーZ | ・近接攻撃中スーパーアーマー ・ナックルで攻撃命中時のTP回復量 ・デンジャー時マジンガーの専用必殺技ダメージ |
– +1.0% +600.0% |
ゲッターロボ | ・近接攻撃命中の度に近接ダメージ ・デュアルソードで攻撃命中時のTP回復量 ・敵を倒すたびにゲッターロボの専用必殺技ダメージ |
+9.6% → +34.7% +1.0% +60.0% |
グレンダイザー | ・ジャスト回避後のダメージ上昇時間 ・フォースレベル上昇の度にダメージ ・スクリュークラッシャーパンチ命中後5秒間 スペースサンダーのダメージ |
+30.0秒 +25.0% +200.0% |
コン・バトラーV | ・30コンボ毎の耐久値回復量 ・耐久値80%以上時の近接ダメージ ・超電磁ヨーヨー命中後5秒間 超電磁スピンのダメージ |
+30.0% +156.0% +240.0% |
ボルテスV | ・攻撃を受けると5秒間クリティカル率 ・攻撃を受けると5秒間近接武器ダメージ ・超電磁ゴマ命中後5秒間 天空剣Vの字斬りのダメージ |
+20.0% +192.0% +240.0% |
ローグ一覧 クロスパッシブ
名称 | 効果 | ||
---|---|---|---|
ムサシ | ボディ | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% |
Rアーム | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% | |
Lアーム | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% | |
レッグ | 耐久値がMAX時のダメージ | +8.0% | |
ムサシR | ボディ | 耐久値30%以下の敵へのダメージ | +2.0% |
Rアーム | 100コンボ以上時 カブキファンクションダメージ |
+1.0% | |
Lアーム | 近接攻撃後6秒間必殺技ダメージ | +1.0% | |
レッグ | 80コンボ毎の耐久値回復 | +0.5% | |
ムサシクロス | ボディ | 必殺技使用後5秒以内のSP必殺ダメージ | +2.0% |
Rアーム | 斬撃属性SP必殺技使用後にTP回復 | +1.0% | |
Lアーム | 必殺技の状態異常の付与蓄積値 | +3 | |
レッグ | TP最大時の必殺ダメージ | +2.0% | |
ムサシオー | ボディ | コンボ継続の有効時間 | +3.0% |
Rアーム | 近接攻撃命中の度に近接ダメージ | +1.0% | |
Lアーム | 射撃命中の度に射撃ダメージ | +1.0% | |
レッグ | コンボ継続の有効時間 | +1.0% | |
アーサー | ボディ | 回避時の無敵時間 | +5.0% |
Rアーム | ジャスト回避する度にダメージ | +3.0% | |
Lアーム | ジャスト回避後のダメージ上昇時間 | +2.0秒 | |
レッグ | ブーストゲージの消費量軽減 | 3.0% | |
アーサーライザー | ボディ | 通常の必殺技でFフィールド発生率 | +3.0% |
Rアーム | フォースレベル上昇の度に近接ダメージ | +1.0% | |
Lアーム | Fレベル上昇の度に射撃ダメージ | +1.0% | |
レッグ | Fフィールド進入時に カクゴゲージ回復 |
+1.0% | |
マキシマス | ボディ | 必殺技のダメージ | +3.0% |
Rアーム | Fフィールド進入時の耐久値回復量 | +1.0% | |
Lアーム | Fフィールド進入時のTP回復量 | 1.0% | |
レッグ | フォース状態の効果時間 | +3.0% | |
マキシマスブレイズ | ボディ | 近接攻撃中の被ダメージ軽減 | +5.0% |
Rアーム | 攻撃を受ける度に 一定時間クリティカル率 |
+2.0% | |
Lアーム | 攻撃を受ける度に一定時間ダメージ | +2.0% | |
レッグ | 射撃攻撃中の被ダメージ軽減 | 2.0% | |
マキシマスブレイズT | ボディ | デンジャー時のラッシュダメージ | +2.0% |
Rアーム | ダッシュサークルのダメージ | +1.0% | |
Lアーム | ラッシュ後5秒間近接ダメージ | +1.0% | |
レッグ | ラッシュ攻撃命中時の ブーストゲージ回復量 |
0.5% | |
スパークマン | ボディ | 雷属性の被ダメージ軽減 | 5.0% |
Rアーム | 雷属性のダメージ | +5.0% | |
Lアーム | エレキ状態の敵へのダメージ | +5.0% | |
レッグ | エレキ状態の付与蓄積値 | +2 | |
スパークマンウェイブ | ボディ | エレキ状態の敵へのクリティカル率 | +1.0% |
Rアーム | 弱点が雷の敵への近接ダメージ | +1.0% | |
Lアーム | 弱点が雷の敵への射撃ダメージ | +1.0% | |
レッグ | 敵にエレキ付与時の耐久値回復量 | 1.0% | |
ガウディア | ボディ | ビーム属性の被ダメージ軽減 | 5.0% |
Rアーム | クリティカル攻撃のダメージ | +2.0% | |
Lアーム | ビーム属性のダメージ | +2.0% | |
レッグ | クリティカル率 | +1.0% | |
ガウディアアーマード | ボディ | TP最大時被ダメージ軽減 | +3.0% |
Rアーム | 耐久値80%以上時の近接ダメージ | +1.0% | |
Lアーム | 耐久値80%以上時の射撃ダメージ | +1.0% | |
レッグ | ローグ静止中に耐久値自然回復 | 0.1% | |
クランディ | ボディ | デンジャー時の被ダメージ軽減 | 5.0% |
Rアーム | デンジャー時 近接攻撃命中毎にTP回復 |
+1.0% | |
Lアーム | デンジャー時のダメージ | +5.0% | |
レッグ | 耐久値1で耐えたときの無敵時間 | +2.0秒 | |
マウンターポリス | ボディ | ガード時の被ダメージ軽減 | +8.0% |
Rアーム | ガード時のTP回復量 | 1.0% | |
Lアーム | ガード時のTP回復量 | +2.0% | |
レッグ | ガード時の被ダメージ軽減 | 8.0% | |
マウンターソルジャー | ボディ | カクゴシステムリキャスト時間短縮 | 1.0% |
Rアーム | カクゴシステムの効果範囲 | 3.0% | |
Lアーム | カクゴシステムの効果時間 | +1.0% | |
レッグ | カクゴシステム発動中の移動速度 | +3.0% | |
ブラームスソルジャー | ボディ | 氷属性の被ダメージ軽減 | 5.0% |
Rアーム | 氷属性のダメージ | +5.0% | |
Lアーム | フリーズ状態の敵へのダメージ | +5.0% | |
レッグ | フリーズ状態の付与蓄積値 | +2 | |
ブラームスソルジャーC | ボディ | 状態異常中の敵へのダメージ | +1.5% |
Rアーム | 近距離射撃の状態異常蓄積値 | +2 | |
Lアーム | 敵にフリーズ付与時の耐久値回復量 | 3.0% | |
レッグ | 状態異常中の敵へのクリティカル率 | +1.0% | |
ブラームスナイト | ボディ | 敵から狙われる確率減少 | +8.0% |
Rアーム | 敵背面への地上近接クリティカル率 | +8.0% | |
Lアーム | 敵背面へのダメージ | +5.0% | |
レッグ | 敵背面への攻撃で状態異常蓄積値 | +5 | |
マッドバイソン | ボディ | パワー属性の被ダメージ軽減 | +5.0% |
Rアーム | パワー属性のダメージ | +5.0% | |
Lアーム | 故障中の敵へのダメージ | +5.0% | |
レッグ | 敵を故障させる確率 | +1.0% | |
ファイアローダー | ボディ | 炎属性の被ダメージ軽減 | +5.0% |
Rアーム | 炎属性のダメージ | +5.0% | |
Lアーム | ファイア状態の敵へのダメージ | +5.0% | |
レッグ | ファイア状態の付与蓄積値 | +3 | |
ファイアローダーF | ボディ | 2秒以上ダッシュ時の近接ダメージ | +1.5% |
Rアーム | 敵背面への炎属性ダメージ | +3.0% | |
Lアーム | 敵にファイア付与時のTP回復量 | 3.0% | |
レッグ | ブーストゲージの自然回復量 | +1.0% | |
カイザー | ボディ | エイム中の敵の頭部へのダメージ | +3.0% |
Rアーム | エイム中の射程距離 | +3.0% | |
Lアーム | エイム中のダメージ | +3.0% | |
レッグ | エイム中、頭部攻撃時 残弾数20%回復率 |
5.0% | |
キリガクレ | ボディ | 近接攻撃命中時のTP回復量 | +1.0% |
Rアーム | ジャスト回避後5秒間 近接武器ダメージ |
+1.0% | |
Lアーム | ジャスト回避後5秒間 射撃武器ダメージ |
+1.0% | |
レッグ | 射撃攻撃中の被ダメージ軽減 | 1.0% | |
ダイナモギア | ボディ | ラッシュ命中時 バトルアイテムドロップ率 |
3.0% |
Rアーム | バトルアイテム取得時 10秒間近接ダメージ |
+5.0% | |
Lアーム | バトルアイテム取得時 10秒間射撃ダメージ |
+5.0% | |
レッグ | バトルアイテム取得時 10秒間クリティカル率 |
+1.2% | |
ゴリラ | ボディ | ローグ静止中の射撃ダメージ | +8.0% |
Rアーム | 近接武器変更後 15秒間ダメージ |
+2.0% | |
Lアーム | 残弾数50%以上時の 射撃ダメージ |
+5.0% | |
レッグ | 射撃武器変更時の弾数回復量 | 3.0% | |
ゴリラスティンガー | ボディ | 攻撃受けた時10秒間ダメージ軽減 | 3.0% |
Rアーム | 近接攻撃命中の度に耐久値回復 | +1.0% | |
Lアーム | 攻撃を受けた時の カクゴゲージ回復量 |
+1.0% | |
レッグ | ブースト移動中の被ダメージ軽減 | 2.0% | |
ダークナイト | ボディ | 攻撃をガードする度に近接ダメージ | +5.0% |
Rアーム | カウンタースラッシュのダメージ | +8.0% | |
Lアーム | 攻撃をガードする度に 耐久値回復量 |
2.0% | |
レッグ | ガード時のブースト消費量軽減 | 3.0% | |
ホワイトウォーリアー | ボディ | カクゴ中の武器ダメージ | +3.0% |
Rアーム | 近接攻撃中、 カクゴゲージ自然回復量 |
+1.0% | |
Lアーム | 射撃中、 カクゴゲージの自然回復量 |
+1.0% | |
レッグ | カクゴ中のTP自然回復量 | +1.0% | |
オーディン | ボディ | オーラスピア使用時 オーラレベルに応じて耐久値回復 |
0.1% |
Rアーム | オーラスピアのダメージ | +1.5% | |
Lアーム | スピニングランスのダメージ | +1.5% | |
レッグ | オーラスピア使用時 オーラレベルに応じてTP回復 |
+0.1% | |
サイバイン | ボディ | 自機と近くの味方の被ダメージ軽減 | 0.5% |
Rアーム | 自機と近くの味方の近接ダメージ | +1.0% | |
Lアーム | 自機と近くの味方の射撃ダメージ | +1.0% | |
レッグ | 近くの味方のダメージ | +1.0% | |
ヨシツネ | ボディ | グレートソードのダメージ | +1.0% |
Rアーム | チャージクラッシュのダメージ | +2.0% | |
Lアーム | ガード中や破壊属性の武器をチャージ中、 攻撃を受けると近接攻撃ダメージ |
+3.0% | |
レッグ | 近接武器チャージ中のダメージ軽減 | +0.5% | |
プロトフレーム0X | ボディ | ||
Rアーム | |||
Lアーム | |||
レッグ | |||
マジンガーZ | ボディ | 破壊属性のダメージ | +8.0% |
Rアーム | ナックルのダメージ | +5.0% | |
Lアーム | デンジャー時の破壊武器のダメージ | +5.0% | |
レッグ | ラッシュ攻撃のダメージ | +2.0% | |
ゲッターロボ | ボディ | 斬撃属性のダメージ | +8.0% |
Rアーム | デュアルソードのダメージ | +5.0% | |
Lアーム | デンジャー時の斬撃武器のダメージ | +5.0% | |
レッグ | ガードブレイクのダメージ | +2.0% | |
グレンダイザー | ボディ | 空中での近接ダメージ | +4.0% |
Rアーム | ラッシュ攻撃の継続時間とダメージ | +4.0% | |
Lアーム | 空中でのブースト消費軽減 | +3.0% | |
レッグ | 山岳でのブースト移動距離 | +3.0% |
コメント