アダプターとは
ローグカスタマイズ画面のランディングボードの下に、アダプターの項目があります。
アダプターを装備することで、それぞれのアダプターに付与されているスキル効果を追加でローグに付与することができます。
アダプターは要塞戦をプレイすることで入手することができます。各種ミッションでは獲得できないため注意が必要です。
アダプターの強化方法
アダプターを強化する素材として、ベーシックスキルはエネルギーカプセル、フリースキルは他のアダプターを使用します。
ベーシックスキルは必要量に達すると確実にレベルが上昇しますが、フリースキルはアダプターを素材にしても、素材に応じた分確率が上昇するだけなので、運が悪いとアダプターを大量に使用するだけになってしまう可能性もあります。
フリースキルのリロール
フリースキルは、リロールデータやリロールデータシートを使ってスキルを変更することができます。
変更後のスキルは、変更前のフリースキルと同じレアリティからランダムで抽選されます。
ベーシックスキル
カクゴ
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
カクゴシステムの効果時間 | +0.1% | +2.1% |
カクゴシステムの効果範囲 | 2.0% | 3.0% |
近接攻撃中カクゴゲージ自然回復量 | +1.0% | +2.0% |
射撃攻撃中カクゴゲージ自然回復量 | +0.1% | +1.1% |
捨て身のカクゴ中範囲内クリティカル率 | +1.0% | +2.0% |
生還のカクゴ中範囲内TP自然回復量 | +2.0% | +4.0% |
鉄壁中に攻撃受けると武器ダメージ | +2.0% | +4.0% |
カブキ
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
カブキファンクション使用10秒間武器ダメージ | +3.0% | +6.0% |
カブキファンクション使用後のTP回復量 | +3.0% | +6.0% |
カブキファンクションのダメージ | +2.0% | +4.0% |
ダウン中の敵へのカブキファンクションダメージ | +3.0% | +6.0% |
ミッション開始時カブキファンクションチャージ | 2.0% | 4.0% |
100コンボ以上時カブキファンクションダメージ | +2.0% | +4.0% |
コンビネーション
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
弱点属性での連携必殺技のダメージ | +1.0% | +2.0% |
敵1体毎に連携技の状態異常蓄積値 | +1 | +2 |
範囲内の敵1体毎に連携技ダメージ | +3.0% | +6.0% |
連携必殺技のダメージ | +2.0% | +4.0% |
連携必殺技使用後にTPが回復する確率 | 4.0% | 6.0% |
連携必殺技使用後の味方の耐久値回復量 | 0.1% | 1.1% |
連携必殺技使用後5秒間味方のダメージ | +2.0% | +4.0% |
ショット
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
近距離の射撃クリティカル率 | +1.0% | +2.0% |
近距離の射撃ダメージ | +2.0% | +4.0% |
残弾数50%以上時の射撃ダメージ | +3.0% | +6.0% |
射撃武器のチャージ時間短縮 | +2.0% | +4.0% |
ジャスト回避後5秒間射撃武器ダメージ | 2.0% | 4.0% |
耐久値80%以上時の射撃ダメージ | +3.0% | +6.0% |
チャージショットのダメージ | +2.0% | +4.0% |
スラッシュ
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
アッパーブレイドのダメージ | +3.0% | +6.0% |
オーバースティングのダメージ | +3.0% | +6.0% |
カウンタースラッシュのダメージ | +9.0% | +12.0% |
スピニングランスのダメージ | +3.0% | +6.0% |
ソードダンスのダメージ | +3.0% | +6.0% |
ダッシュサークルのダメージ | +3.0% | +6.0% |
デュアルアッパーのダメージ | +3.0% | +6.0% |
トルネードエッジのダメージ | +3.0% | +6.0% |
ランスグルーヴのダメージ | +3.0% | +6.0% |
デストロイ
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
近接武器のチャージ攻撃のダメージ | +3.0% | +6.0% |
ジャンプスラストのダメージ | +3.0% | +6.0% |
チャージアッパーのダメージ | +3.0% | +6.0% |
チャージクラッシュのダメージ | +3.0% | +6.0% |
ナックルビートのダメージ | +3.0% | +6.0% |
フォールスマッシュのダメージ | +3.0% | +6.0% |
ヘビーインパクトダメージ | +3.0% | +6.0% |
リバーサル
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
耐久値1で耐えた時の無敵時間 | +2.0秒 | +4.0秒 |
デンジャー時近接攻撃命中毎にTP回復 | 1.0% | 2.0% |
デンジャー時ガードブレイクのダメージ | +5.0% | +7.0% |
デンジャー時状態異常付与蓄積値 | +10 | +12 |
デンジャー時の斬撃武器のダメージ | +5.0% | +7.0% |
デンジャー時の破壊武器のダメージ | +5.0% | +7.0% |
デンジャー時の被ダメージ軽減 | 3.0% | 6.0% |
ワイルド
スキル | Lv.1 | Lv.11 |
---|---|---|
ガードブレイク成功時の貫通ダメージ | +2.0% | +4.0% |
ガードブレイク成功時にTP回復 | +1.0% | +2.0% |
射撃武器の射程距離 | 4.0% | 6.0% |
近くの味方のダメージ | +2.0% | +3.0% |
近くの味方の被ダメージ軽減 | 2.0% | 3.0% |
バトルアイテムの効果値 | +10.0% | +15.0% |
2秒以上奪ダッシュ時の近接ダメージ | +3.0% | +6.0% |
フリースキル
コモン
スキル | Lv.1 |
---|---|
回避時の無敵時間 | +3.0% |
カクゴシステム発動中の移動速度 | +8.0% |
コンボ継続の有効時間 | +10.0% |
射撃武器の弾数 | +1 |
近くの味方の被ダメージ軽減 | 2.0% |
敵から狙われる確率減少 | 3.0% |
敵背面へのダメージ | +2.0% |
敵を故障させる確率 | +2.0% |
バトルアイテム取得時、10秒間被ダメージ軽減 | 2.0% |
無傷の敵への射撃ダメージ | +3.0% |
アンコモン
スキル | Lv.1 |
---|---|
故障中の敵へのダメージ | +5.0% |
荒野でのブースト消費量軽減 | 5.0% |
砂漠でのブースト消費量軽減 | 5.0% |
山岳でのダメージ軽減 | 4.0% |
射撃武器変更時の弾数回復量 | 2.0% |
修理完了後10秒間近接ダメージ | +5.0% |
修理完了後10秒間射撃ダメージ | +5.0% |
状態異常付与時、周囲へ拡散する確率 | +5.0% |
近くの味方のダメージ | +3.0% |
ブーストゲージの自然回復量 | +7.0% |
レア
スキル | Lv.1 |
---|---|
エイム中の敵の頭部へのダメージ | +8.0% |
ジャスト回避後のダメージ上昇時間 | +12.0秒 |
近接攻撃が命中する度に修理速度 | +5.0% |
近接武器変更後、15秒間だメージ | +6.0% |
攻撃を受けた時のカクゴゲージ回復量 | +3.0% |
攻撃を受ける度に、一定時間クリティカル率 | +3.0% |
射撃攻撃が命中する度に修理速度 | +5.0% |
敵背面への攻撃で、状態異常蓄積値 | +3 |
バトルアイテム取得時、10秒間近接ダメージ | +5.0% |
バトルアイテム取得時、10秒間射撃ダメージ | +3.5% |
エピック
スキル | Lv.1 |
---|---|
近接攻撃中、カクゴゲージ自然回復量 | +4.0% |
近接武器チャージ中のダメージ軽減 | 10.0% |
攻撃をガードする度に近接ダメージ | +4.0% |
ゴッドハンマーからのダメージ軽減 | 5.0% |
射撃攻撃中、カクゴゲージ自然回復量 | +4.0% |
ジャスト回避する度にダメージ | +4.0% |
耐久値30%以下の敵へのダメージ | +8.0% |
大剣チャージ中や攻撃 時に近接ダメージ | +6.0% |
デンジャー時のラッシュダメージ | +4.0% |
フォースフィールド進入時に、カクゴゲージ回復 | +4.0% |
レジェンダリー
スキル | Lv.1 |
---|---|
777コンボ時777%ダメージ発生率 | 5.0% |
ガードブレイクのダメージ | +24.0% |
攻撃を受ける度に一定時間ダメージ | +5.0% |
ゴッドハンマーへのダメージ | +3.0% |
斬撃属性のダメージ | +9.0% |
全状態異常の付与蓄積値 | +12 |
耐久値80%以上時の近接ダメージ | +5.0% |
デンジャー時のダメージ | +24.0% |
破壊属性のダメージ | +9.0% |
ローグ静止中の射撃ダメージ | +9.0% |